2冠!

9月に行われた体育祭と玉蘭祭

ともに学年優勝した。

 

2冠達成!

たぶん初めて。

 

飲食店も初めての優勝。

まぁ、高3の担任そのものが少ないんだけどね。

 

というか、頑張ったのは生徒であって

長田は何にもしていないんだけどね。。。

 

あぁ、スウェーデンリレーの

アンカーを頑張った。苦笑

 

まぁ、特に何もしていないけど

やっぱり優勝は嬉しいもので・・・

 

だけど、玉蘭祭の最終日の

帰りのHRでは説教をした。

 

いいか、気持ちを切り替えろ!

体育祭、玉蘭祭の優勝の嬉しさよりも

志望校合格の嬉しさのほうが何倍も上だぞ!

 

 

そのための受験勉強、

気持ちを切り替えるんだ。

 

 

苦しいときこそ伸びるとき!

辛いのは幸せになる途中だ!

足りない一本の棒は希望だ!

やればできるんだよ!

 

今年の生徒は受験生なんで

もっと幸せにしてあげないといけないんだよね。苦笑

 

 

さて、長田も気持ちを切り替えて頑張ろう!

 

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。