寄り添う

 

長田はよく

縁ある人々を幸せにする

という。

そのために実践していることの1つに

一緒の時間を共にする。

というのがある。

 

最近は体力がもたないからしていないが

勉強合宿では最後まで起きていたし、

放課後まで生徒に勉強を教えている。

 

最近は長期休暇中も

ひたすらに講習および個別対応をしている。

 

家より学校にいる時間のほうが長く

家には風呂入って洗濯して寝る。

朝起きて身支度整えて出発。

これぐらいだよね。あとはマンガ読むぐらい。

 

学校では、このブログを含めて

机で作業していることもあるけど、

これも日頃会えない人との交流と考えれば

まぁ、どんだけ生徒卒業生に寄り添っているんだ

っていう話である。

 

成果が出ているかどうかは別として

これだけ他人のために時間を費やしているからこそ

20周年や長田祭りを含めて周囲から慕われているのかな?

自己分析する。

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。