勘違い

学年別大会の高1学年の部でW実業が準優勝したそうな。

(長田の学校は今回不出場であり、当番でもなかった。ついでにいうと文化祭翌日だったので、家でゆっくり・・・、いや学校で受験生に数学の指導をしていたな。。。)

(ということで観戦していない。)

 

全中・関東に出場したメンバーを揃えているのだから十分にあり得ることだとは思っていた。それでもベスト4の壁は突破できないと思っていた。

 

K室先生って

勝ちにこだわる人だったんだ!

 

A立学園で講師をしているときから知ってはいたけど、長田的には仲良くなったのが、K道館職員やT市大付属のときだったから、そのときのイメージが強すぎて、なんというか柔道普及に力を注いでいるようなね。。。

 

もちろんK室先生自身が今でも世界チャンピオンであったりするわけだけど、それは自己研鑽であって、他人に自分と同じ人生を歩ませる人ではないと思っていた。娘さんに柔道を強要するわけでもなく、コミュニケーションの1つぐらいに接しているようだったしね。

 

新たな1面を知り新鮮である。

 

やっぱりA立出身であり、T原イズムを持っているんだな~。

 

 

 

 

都大会準優勝だったら、十分に伊勢廣でお祝いできるレベルなんだが、やっぱり全国出場までとっておくべきかな~。笑

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。