動画つくり

ここ数年、自分に課していることがある。

 

(学年集会や職員会議で)何かを発表するときには

パワポを用いて発表する

 

(文化祭や体育祭、修学旅行など)イベントがあるときは

生徒に写真および動画を撮影させたのち、編集して

クラス懇親会で上映する

 

なんで、こんなことをしているかというと

(パワポは)見ている人が分かるように

(動画は)保護者の笑顔を見るために

が一番と言いたいところだが、

 

たぶん、

その作業が楽しいから

だと自己分析する。

 

動画とかさぁ、10時間ぶっ続けで作業できるよ。

こだわり始めたら止まらないね。笑

 

締め切りとか他の仕事とかあるから、

妥協して10分の映像を2時間ぐらいで仕上げているけどね。

 

自分の編集なんて大したことないんだけど、

音楽が入った瞬間に傑作に変わる。

ミュージシャンに感謝だね。

 

あぁ、何が言いたいかというと

IT社会になって、できることが増えた。

だから楽になったけど、仕事量はさらに増えた。

だけど、楽しいから飽きない。

 

これからは楽しいを仕事にする時代だなって。

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。