ジャニーズは努力が9割。2

今月はこちら。

文武一道
何事も上達する道のりは同じ。
だからこそ、1つのことを極めた人の言葉には
重みがある。

 

ジャニーズは努力が9割 (新潮新書)

ジャニーズは努力が9割 (新潮新書)

  • 作者: 霜田明寛
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2019/07/31
  • メディア: 新書

 

僕は「がんばる」って言葉の語源があまり好きじゃないんですよ。「我を張る」ということなので。そうじゃなくて、もっと周りの人たちを信頼しながら、信頼を楽しめる要素を見つけていくことが大事なんじゃないかな。

木村拓哉

「SMAP×SMAP特別編で、インディアンの村に行く企画があったんですけど、そのときも投げ縄とか、ひとつでもできないことがあったら、カメラが回ってようが回ってなかろうが、納得いくまで続けているんです。『木村拓哉ってなんでもできちゃうよね』っていう人は多いけど、何でもできちゃうようい、彼が頑張っているんですよね。木村拓哉はまさに努力の人」(放送作家:鈴木おさむ)

 

 

「僕たちの世界ってホントに一瞬ポンと名前が出て、売れてっていうことも、とても難しいことだけど。それはある意味、大きな運を持っていればできることだけど。1等賞を走り続けていくっていうのは、その運と、そこに彼がしてきた努力みたいなものが合わさらないと継続っていうのはできない。彼は絶対に努力を見せませんからね。僕たちなんかよりもはるかに仕事が忙しく、いろんな仕事をやっていらっしゃるんだけど、絶対、現場に台本は持ち込まないですし。どんなに長いシーンでも、彼が台本を見るってことはなかったですから。それは、どんな天才でも努力なんだと僕は思いますね」(俳優:中井貴一)

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。