ジャニーズは努力が9割。4

今月はこちら。

文武一道
何事も上達する道のりは同じ。
だからこそ、1つのことを極めた人の言葉には
重みがある。

 

ジャニーズは努力が9割 (新潮新書)

ジャニーズは努力が9割 (新潮新書)

  • 作者: 霜田明寛
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2019/07/31
  • メディア: 新書

 

天職とは自分でつかむもの。ひとつのことをやり通すのもいいし、いろんなことに興味を持つのもいいけれど、とにかく何かを続けることが、天職とか才能と呼ばれるものに変わっていくのだと思います。

岡田准一

10代の頃「家帰ったら映画3本観て、本を1冊読んでみたいなノルマを決めて生活していた」

そうして、出逢って心に響いた言葉や、映画の感想やカット割りをノートに書き留める。

「ノルマだからストイックに見ましたね」

「寝ている時間があったら身になることをしようと。3本目なんて結局覚えていないから意味はないんですけど、筋肉トレーニングみたいなものです。毎日見なきゃって。やり始めたら続けなきゃと。強迫観念を自分で作ったようなものです。」

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。