ジャニーズは努力が9割。5

今月はこちら。

文武一道
何事も上達する道のりは同じ。
だからこそ、1つのことを極めた人の言葉には
重みがある。

 

ジャニーズは努力が9割 (新潮新書)

ジャニーズは努力が9割 (新潮新書)

  • 作者: 霜田明寛
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2019/07/31
  • メディア: 新書

 

歌も芝居も、上には上がいたし、一番になるとかじゃなくて楽しくやることが僕の個性なんじゃないかって気づいた。

井ノ原快彦

例えば、コンサートで1日2回公演があって、体力的にしんどいときも、無理やり「やったー!!2回公演!!」と床に膝をついて叫ぶ。「そしたら、ホントにそんな気になって。人間ってちょっとしたことで、気持ちが180度変わる」

「自分の失敗を100年覚えている人なんていないわけだから。そう考えると失敗なんて屁でもない。」

「人間って否定癖がある気がするんですよ。否定は「俺のやり方は正しい」っていう自信から来ますよね。でも否定すると、相手から「いや、違う」ってさらに否定が来てお互いに自信を失う。それだとコミュニケーションが成り立たないですよね。まず、「いいね、それありだね」と言えば、コミュニケーションが成り立って、「でもそうすると損だよ」と続けられる」

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。