ジャニーズは努力が9割。7

今月はこちら。

文武一道
何事も上達する道のりは同じ。
だからこそ、1つのことを極めた人の言葉には
重みがある。

 

ジャニーズは努力が9割 (新潮新書)

ジャニーズは努力が9割 (新潮新書)

  • 作者: 霜田明寛
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2019/07/31
  • メディア: 新書

 

常に『未完成』でありたいですね。言葉を替えると未完成だからこそ、明日に向かってチャレンジができる

堂本光一

「俺は今まで『これでいいんだ』と思ってやってきたことは一度もない。将来について聞かれても、いつも『目標はありません』と答えてきた。それは、自分がやれることの、上限を決めたくないって気持ちが、あるからなんだと思う。」

「世の中には自分の余命をあと何年と仮定して、それまでに実現したい夢や極めたい芸術(ゴール)から逆算していく方もいると聞きます。けど、僕はそういう考え方はしないかな。それより『今このとき、自分に何ができるか』にすべてを注いでいきたい。」

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。