ジャニーズは努力が9割。9

今月はこちら。

文武一道
何事も上達する道のりは同じ。
だからこそ、1つのことを極めた人の言葉には
重みがある。

 

ジャニーズは努力が9割 (新潮新書)

ジャニーズは努力が9割 (新潮新書)

  • 作者: 霜田明寛
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2019/07/31
  • メディア: 新書

 

 

 

人間、特別な才能とか、才能の差はないってこと。(中略)もともとの天才はいない。努力だったり、好きで極めたいと思って、それを貫き通した人が天才だと思う。

大野智

「みんなが義務教育で勉強している中、俺は勉強しないでひたすら絵を描いていただけの話なんだよ(笑)」

「好きなら、やり通せばいいじゃん!ってこと。(中略)捉え方の問題だと思うけど、でも結局『好きか嫌いか』、『興味あるかないか』じゃない?絵を描きたいなら、描いてみて、『あ、好きかな、興味あるかな』って思ったら続けるだろうし、『あんまり・・・』っていうなら、それは才能がないんじゃなくて、興味がないんだよ」

「頑張った分だけ自由自在になれる」

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。