卑怯者

正しいことが必ずも正しいわけではないと思うんだ。

偽善者たちへ (新潮新書)

偽善者たちへ (新潮新書)

  • 作者: 百田 尚樹
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2019/11/14
  • メディア: 新書
以前、吉田先輩からもらった
「なぜ、虐待がいけないのかって反抗できない弱者に対する行為だからだ」
という言葉。
たぶん、SNSでの炎上もそれに似た類だよね。
安全な場所から隠れて正論を述べる。
相手は反抗しようにもできないからね。
まぁ、このブログもコメント欄を作らずに
反論できないようにしているんだけどね・・・。
とりあえず政治家さんには
税金の無駄遣いを叩く行為も
税金の無駄遣いだという事実に
早く気付いてほしいわ。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。