ジャニーズは努力が9割。21

今月もこちら。

文武一道
何事も上達する道のりは同じ。
だからこそ、1つのことを極めた人の言葉には
重みがある。

 

ジャニーズは努力が9割 (新潮新書)

ジャニーズは努力が9割 (新潮新書)

  • 作者: 霜田明寛
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2019/07/31
  • メディア: 新書

「仕事をする上で譲れないものとは?」の質問に対して
渡されたものに関して、達成したと思うまでは終わらせられないこと。(中略)『自分らしくない』とか『できない』とか言いたくないし、求められたもの以上を達成したい。

亀梨和也

「デビューしたころ、何をやるのも『アイドルだからこれくらいでオッケーでしょ』という感覚でやっているように見られることが、すごく嫌だった。」

「アイドルは求められたところで最高の結果を出す、『最強』の存在でなければいけないと思うんです。音楽でも芝居でもキャスターでも、その筋の専門家に囲まれる中で、『できるね』と言わせるために、人より勉強して、人より多くの時間を費やさなければいけない」

「亀ってあのときからプロだったんだよね。」(山下智久)

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。