ジャニーズは努力が9割。22

今月もこちら。

文武一道
何事も上達する道のりは同じ。
だからこそ、1つのことを極めた人の言葉には
重みがある。

 

ジャニーズは努力が9割 (新潮新書)

ジャニーズは努力が9割 (新潮新書)

  • 作者: 霜田明寛
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2019/07/31
  • メディア: 新書

ジャニーズだけじゃ、食べていけないんですよー

伊野尾慧

高校を選ぶときも「仕事だけじゃない空間を持っているっていうのが居心地いい」という理由で多くのジャニーズの仲間が進学する堀越学園を選びませんでした。

 

「勉強してきたことが仕事につながるなんて当時は考えてもいなかったけど、途中で投げ出さないで、頑張って学生としてやっていたんだよね。そういったことが、卒業して何年かたって、“建築学科卒”っていうことで(中略)お仕事があったり、続けてきたことが実ったのかなって。何年後に実るか実らないかなんて誰にも分からないから、仕事に繋がらなくてもいいと思っていた。経験こそが楽しくて」

 

「今までやってきたこと、新しく始めること、何気ないこと、最初はどれも関連性のない小さな点みたいなものかもしれないけど、続けることでそれぞれの点がだんだん大きくなって、重なるところが出てくるから。重なるところが、きっと個性になるから。意味がないと思うことも真面目に続けることが大切だよ。仕事がなかなかうまくいかなかったり、嫌なこともたくさんあるかもしれないけど、同じくらい楽しいこともあるから安心してね。」(2016年、「26歳の伊野尾慧」が「17歳の伊野尾慧」へということでデビューの年の自分に書いた手紙)

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。