ジャニーズは努力が9割。23

今月もこちら。

文武一道
何事も上達する道のりは同じ。
だからこそ、1つのことを極めた人の言葉には
重みがある。

 

ジャニーズは努力が9割 (新潮新書)

ジャニーズは努力が9割 (新潮新書)

  • 作者: 霜田明寛
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2019/07/31
  • メディア: 新書


人は大事にしたほうがいいと思います。困ったときに助けてくれるのは人ですから。(中略)自分の調子がいいときや成功したときは、つい周りのことを忘れちゃうと思うんですけどね、人って。そうなったら終わりだなって。

滝沢秀明

「『今言ってあげないともったいないな』っていうタイミングを逃さないようにしている」

 

「だから、Jrと話すときは絶対に『俺の時はこうだったんだよ』って言い方はしないようにしているんだ。絶対に自分の考え方を押し付けないようにしようって気を付けてる。」

 

「15、16歳のころかな、“ユーに10あげるから1返しなさい”って言われたことがあって。それはJrがテレビ局の人に挨拶しなくて、ジャニーさんに怒られた時の言葉なんです。チャンスや環境、すべてを与える。挨拶は1だ。だから最低限、挨拶はしろって。本当にすべてを与えられていたので、少しでも返したいんですけどね。ただ、与えていただいたものの大きさを考えると、どんだけ恩返ししても足りない。」

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。