人生が変わる習慣。6

食で身体に栄養を!

読書で心に栄養を!

今月はこちら!

 

人生が変わる習慣

人生が変わる習慣

  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2020/02/02
  • メディア: 単行本

自分の思考に気をつけよ。

人間はその人の考えているものになる。

 

古来より現在に至るまで、多くの賢人が思考と人生のあいだの密接な関係を強調してきました。いくつかの例を紹介しよう。

 

心の中で思っていると、人間はその通りになる。

ソロモン(古代イスラエルの王)

 

人生とは思考が作り上げるものである。

マルクス・アウレリウス(ローマの五賢帝の1人)

 

人間はその人が考えているものになり、人格はその人の思考の集大成である。

ジェームズ・アレン(イギリスの哲学者)

 

何を思い、何を信じようと、心はそれを成し遂げることができる。

ナポレオン・ヒル(アメリカの自己啓発の大家)

 

 

偉大な思考で精神に栄養を与えよう。人間は自分の思考より高いところに到達することはできない。

ベンジャミン・ディズレーリ(イギリスの政治家)

 

 

 

 

思考は人生の突破口を開く強い力を持っています。行き詰ったときは、偉大な思考で自分を奮い立たせることが必要です。

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。