人生が変わる習慣。10

読書で心に栄養を!

今月はこちら!

 

人生が変わる習慣

人生が変わる習慣

  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2020/02/02
  • メディア: 単行本

勇気を出して行動を起こせ。

積極的な人間の前に道は開ける。

 

あなたは、口先ばかりで行動を起こせない人物を信用しますか?たとえ初めのうちは信用しても、何度か裏切られるうちに信用しなくなるはずです。

 

しかし、残念ながら、「まだ準備ができていない」という理由で行動を起こさない人があまりにも多いのが実情です。たしかに準備は大切ですが、いつまでもそんなことを言っていては何も始まりません。世の中は、口先だけの人ではなく行動を起こす人に報酬を与えます。これは宇宙の法則です。

 

 

いったん、行動を起こせば、成功につながるあらゆる要素を引き寄せることができます。まず、あなたの積極的な姿勢に共鳴する人が現れ、必要な資金が集まり、道が開けてきます。

 

1975年3月15日、世界中の人々が世界ヘビー級タイトルマッチをテレビで見ていました。その中に、無名のチャック・ウェプナーが王者モハメド・アリに果敢に挑戦する姿に感銘を受けて行動を起こした男がいました。

 

試合はアリの勝利に終わりましたが、男は興奮のあまり、狭い自室にこもりながら夢中になって三日で脚本を書きあげ、映画会社に企画を持ち込みました。映画会社は脚本に感動して出資を決め、有名スターを起用すると主張しました。しかし、男の熱意にほだされ、ついにその無名の人物を主役に抜擢したのです。

 

じつは、その男はボクシングの経験はあったものの、言語障害の後遺症を患っており、50回以上もオーディションに落ちていました。しかし、積極的に行動を起こして、ついにチャンスをつかんだのです。

 

封切り後、『ロッキー』は世界中で大ヒットし、アカデミー作品賞を受賞しました。シルベスター・スタローンはそれをきっかけに極貧生活を抜け出し、一躍スターダムにのしあがったのです。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。