人生が変わる習慣。12

今月はこちら!

 

人生が変わる習慣

人生が変わる習慣

  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2020/02/02
  • メディア: 単行本

成功の秘訣は単純明快。

それは成功するまで挑戦を続けることだ。

 

あらゆる成功者は、成功をおさめる長い過程の中で、何度も拒絶されています。彼らの共通点は、どんなに拒絶されても、粘り抜いて目標を達成することです。ほとんどの人は成功者の業績しか知りませんから、次の事実に驚くはずです。

 

・ ビートルズは「魅力が無い」という理由で多くのレコード会社に拒絶されたが、デビュー後は全世界で大ブームを巻き起こした。

・ レイ・クロックは「見込みがない」という理由で多くの事業家に出資を拒絶されたが、彼の経営するマクドナルドは世界中で莫大な利益をあげている。

・ スティーブ・ウォズニアックは「くだらない」という理由で経営者にアイデアを拒絶されたが、友人とアップルコンピュータを設立して大成功した。

 

・ ジョン・グリシャムは第1作『評決のとき』が「売れない」という理由で多くの出版社に拒絶されたが、それを含めて全作品がベストセラーとなった。

 

・ トム・ハンクスは「素質が無い」という理由で何度も映画会社から拒絶されたが、アカデミー主演男優賞を獲得するなど大スターになった。

 

成功者はどんなに拒絶されてもくじけず、成功するまで何度でも挑戦を続けます。「拒絶を拒絶する」が彼らの信条です。それに対し、大多数の人は拒絶されると大きなショックを受け、そこで挑戦を辞めてしまいます。

 

どの分野であれ、専門家を含めて人々は主観的な理由にもとづいて好き勝手なことをいう傾向があります。しかし、本当に自身と情熱があるなら他人にどう言われようと諦める必要はありません。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。