野生の血

(TVを持っていないから詳しく知らないが)

この状況下でなんかいろいろと差別偏見があるようで・・・。

まぁ、いろいろな意見があるので、それらを肯定も否定もする気はないのだが、

 

これでは、いじめもなくならないよね。

 

良くないと分かっていてもしてしまうものってあるんだよ。

 

丹羽宇一郎さんの言葉を借りれば

理性の血が隠れて野生の血が溢れているのだろう。

 

野生の血と心で押さえて理性の血にする。

これはとっても大事。

 

まぁ、ストレスなどもあって、なかなか押さえつけることも難しいけど、

言い方変えれば、ここが今まで教育されてきた成果を見せつけるべきところ。

 

こういうところでその人の本性が出る。

 

教育に携わる人間として、

もっと頑張らなきゃっ!!

て思う今日この頃

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。