不安になる時期

受験生にとって夏休み後半から不安が襲ってくるようになる。

個人的にはその不安は成長した証だと思う。

 

大体4月あたりだと

これから頑張ればなんとかなるでしょ!

と思っている受験生が多い。

場合によっては9月になっても。

 

不安に感じた理由が

夏休み思うように計画が進まない。

志望校の問題が解けなくて距離が測れるようになった

というならば、志望校に合格できるかどうかは別に

成長したと思って問題ない。

 

勝負はここから。

今まで以上に頑張るか?それとも諦めるか?

 

どっちを選んでも良いと思う。

もちろん前者の方がより成長できると思う。

 

不安に立ち向かうのではなく、

不安をモチベーションに

二人三脚で頑張れば良い。

 

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。