志村けん160の言葉。1

食で身体に栄養を!

読書で心に栄養を!

今月はこちら。

 

志村けん 160の言葉

志村けん 160の言葉

  • 作者: 志村 けん
  • 出版社/メーカー: 青志社
  • 発売日: 2020/08/07
  • メディア: 単行本

 

14:僕はこうと決めると、絶対やらないと気がすまないタイプ。物事を決断するとき、迷ったことはほとんどない。

 

 

お笑いの仕事をするんだと決めて、都立久留米高校2年生のときl由利徹さんを訪ねました。由利さんにはすでにお弟子さんがいたので、弟子入りは断られたけど、進学校だったんで、とにかく大学に行ったほうがいいかどうか聞いたんです。そしたら、「そんなとこ行ったら気が変わっちゃうぞ」と言われて、もう受験勉強は全くしませんでした。

 

僕はこうと決めると、絶対やらないと気が済まないタイプ。物事を決断するとき、迷ったことはほとんどないです。

 

当時はお笑いの仕事をしようと思ったら、付き人になるか弟子入りするしかなかった。で、高校卒業を間近に控えた2月に住所を調べて、「ザ・ドリフターズ」のいかりや長介さんの自宅を訪ねたんです。

 

「50歳直前に語ったオレのすべて」1999年3月

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。