志村けんの160の言葉。2

食で身体に栄養を!

読書で心に栄養を!

今月はこちら。

 

志村けん 160の言葉

志村けん 160の言葉

  • 作者: 志村 けん
  • 出版社/メーカー: 青志社
  • 発売日: 2020/08/07
  • メディア: 単行本

 

23:後にも先にも印象に残っているいかりやさんの言葉は、「いいか志村、カネのことはいうな」

 

 

楽器運びや、衣装の支度から食事の準備までする付き人の生活。だが、7年後、見習い期間の最初のとき、いかりやさんとふたりでハンバーグステーキを食べているとときだった。「荒井注がやめるから、今度はお前が入ることになる。いいか?」ってね。19歳も年上のいかりやさんが、俺の前で真剣に話している。それを聞きながら、「志村、食え」っていうもんだから食べようとすると、「それからな、志村・・・」って、また話が始まるから、ずっと食べられなくて(笑い)。できるのかなぁ、という気持ちもあったけど、「なんとかしてやる」という気持ちの方が多き方。

 

後にも先にも印象に残っているいかりやさんの言葉は、そのときにいわれた「いいか、志村、カネのことはいうな」だったね(笑い)。

 

「志村けん『バカ殿様 22周年記念 独占インタビュー』」2008年10月

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。