サーバル

最近の若者は、FACEBOOKなんて使わないだろうと思っていたら今年卒業したばかりの「りょう」が使っている。しかも長期休暇恒例のいいね押しに参加し、初登場で第2位!

 

また、あらたな長田マニアが・・・

 

りょうは3年間担任をした。

本人にも何度も言ったが、

「文系じゃなかったっけ?」

得意の英語を活かしていきたい、と聞いた気が・・・

 

それはさておき、手品が出来て歌が上手くて

とても器用だった。高2の4月の無茶振りにも応えてくれた。

(クラスのHRでその芸を披露してくれた)

 

 

一番の思い出は、高1の春、模試で学年1位を獲得したこと。

国語はそんなに得意でない中、長田のアドバイスで中学の問題集からやりなおして

そこでコツを掴んだようで、そこから一気に開花した。

 

高2高3ではクラス上位だったけど、高1のときは正直目立っている感じではなかった。そういえば、コラムもきちんとタイトルをつけてくれた熱いコラムを書いてくれていたな~。本当に3年間有難うね。

 

ちなみにりょうはS田川高校のW林先生の近所に住んでいるらしい。個人的にはりょうは理科大に進むと思っていたが、W林先生の言葉で電通大に進路変更したとのこと。まぁ、好奇心の塊のりょうならどの分野に進んでも成功すること間違いない。(注:W林先生ではなく、もう1人の顧問の先生とのこと。サーバルから連絡が来ました。)

 

さて、冬春といいねをコンプリートに励んでもらおう。W林先生と一緒に食事でもしようか!

 

あぁ、タイトルのサーバルは「はるみ」だっけ?はるみが「りょう君はサーバルです」というコラムを書いていたんだよね。まだ隠された牙は見ていないので、このまま見ないようにしたい。苦笑

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。