志村けん160の言葉。13

食で身体に栄養を!

読書で心に栄養を!

今月はこちら。

 

志村けん 160の言葉

志村けん 160の言葉

  • 作者: 志村 けん
  • 出版社/メーカー: 青志社
  • 発売日: 2020/08/07
  • メディア: 単行本

 

56:芸人なんかに常識求めちゃいけないよね。

 

どうしても、みんな文化人になろうとするじゃないですか。僕はそういう気はないし・・・。お笑いで出たから、ずっとお笑いやっていこう、と。いまどき古いかもしれないけど。芸人なんかに常識求めちゃいけないよね。常識ないから芸人やっているんだから。今のテレビ番組って、芸人集めて,「これができなきゃ、バカ」とかって、よくクイズやっているでしょ?いいんだって。それで食っているんだから。本当に芸事が好きな人は、別に常識なくたって、いいと思いますよ。司会業とかする人には、必要なんでしょうけどね。

 

清水ちなみの賢人の壺 1998年12月

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。