羽生結弦の言葉。12

食で身体に栄養を!

読書で心に栄養を!

今月はこちら!

羽生結弦の言葉 : 真っ暗だからこそ見える光がある

羽生結弦の言葉 : 真っ暗だからこそ見える光がある

  • 作者: 言葉:羽生 結弦 写真:能登 直
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2020/10/26
  • メディア: 単行本

 

【子どもの頃から大切にしていること】

僕は、会場に入るとき、出るとき、

リンクに入るとき、出るとき、

必ず挨拶をします。

リンク自体は、意思を持たない“場所”ですけれど、

そこには製氷してくださる方がいて、

もっと言えば、建ててくれた人の気持ちが

こもっていると思っている。

だからこそ、感謝の気持ちが自然と湧いてくる。

それはぬいぐるみであれ、この椅子であれ、同じこと。

(中略)

小さい頃から、なぜかそんなふうに思っていました。

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。