グルメ

先日、卒業生の「まなぶ」と一緒に山田屋で焼肉を食べた。

 

私が駒込に就職した年に高2でいて、授業も教えたが

特に高校時代に話をした記憶はない。

 

たぶん、T田教頭やO石先生の方がまなぶと仲が良いだろうし、

なんで、今でもまなぶと繋がっているのかよく分からない。

 

いや、本当は分かっている。

職業を聞く会とFACEBOOKだろう。

 

職業を聞く会に毎年のように参加してくれている。

本当に有難い限りだ。

今年に限ってはZOOMでの講演。

しかも沖縄から。

なんて自由なやつなんだ。苦笑

 

 

それをいえばFACEBOOKも凄い。

長田以上に外食している。しかも美食家である。

長田同様に同僚や上司も見ているそうだが、

なんというか堂々としている。

 

たぶん、このつながりで今回サシで焼肉

いや、極切りタン塩を食べることになったんだろう。

 

一緒に肉を食べながら、いろいろとタメになる話を聞いたのだが、

もう覚えていない・・・苦笑

 

なんかそろそろ海外にいくかもしれないとのこと。

その際には、今度は「まなぶ」のおすすめの店で食事をしたいところだ。

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。