きょう、ほいくえんでね・・・!!。7

今月はこちら。

 

保育士てぃ先生のつぶやき日誌 きょう、ほいくえんでね…!!

保育士てぃ先生のつぶやき日誌 きょう、ほいくえんでね…!!

  • 作者: てぃ先生
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2019/04/18
  • メディア: Kindle版

 

28:将来の夢
ここはちゃん(4歳)の夢

 

ここは「おっきくなったら
    ケーキやさんになりたい!」
先生「いいねー!
   先生もケーキ屋さんになって
   いっぱい食べたいな~!」
ここは「ママがね、
    ケーキ たべるとき うれしそうなの。
    だから ケーキやさんに なりたい!」

 

先生もそういう理由に変えていい?

 

これは、ここはちゃんに一本取られました!ママの嬉しい顔が見たいから、ケーキ屋さんになりたいなんて、素敵な理由ですよね。

 

ここはちゃんは、ママの好きなものや興味があるものに将来なりたいと思っているので、将来の夢がそのときどきで変わります。「歌手になりたい」という時期もありました。

 

このエピソードをここはちゃんのママに話したら、「じゃあ、私が『お医者さんかっこいい』って言ったら、この子お医者さんを目指してくれるのかしら」って(笑)。でもママが本気で嬉しがっているのか、ウソをついているのか、ここはちゃんは見抜くと思うなぁ。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。