きょう、ほいくえんでね・・・!!。8

今月はこちら。

 

保育士てぃ先生のつぶやき日誌 きょう、ほいくえんでね…!!

保育士てぃ先生のつぶやき日誌 きょう、ほいくえんでね…!!

  • 作者: てぃ先生
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2019/04/18
  • メディア: Kindle版

 

33:なんさい?
先生たちに「なんさい?」と聞いて回り始めたたつきくん(4歳)。
現場にウソと動揺が生まれてー
結果、本当の年齢を聞き出した彼が一言。

 

たつき「ぼくのママ・・・18さい
    じゃないかも・・・」

 

“永遠の10代”というウソはバレているかも!

 

「うちのまま18歳なんだよ」と言っても、まわりの先生たちが「え~‼ママ若いんだねー」と大人の対応をしていましたから、たつきくんはずっと「ママは18歳」だと信じていたんです。でも今回、先生たちの年齢を聞いていくと「30歳」「35歳」「40歳」……、「なんでボクのママは18歳?」って、彼はとうとう疑問に思ってしまいました。

 

可愛いのは、30歳と聞いてもたつきくんはすぐには「18より30のほうが大きい」と分からないこと。「イチ・ニ・サン・シ・ゴ……」と数えていって、「まだ、30が出てこない!」って(笑)。たつきくんのママ、もう10代は無理かもです!

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。