きょう、ほいくえんでね・・・!!。12

今月はこちら。

 

保育士てぃ先生のつぶやき日誌 きょう、ほいくえんでね…!!

保育士てぃ先生のつぶやき日誌 きょう、ほいくえんでね…!!

  • 作者: てぃ先生
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2019/04/18
  • メディア: Kindle版

 

48:おつきさま
りんちゃんとの会話―

 

りん「せんせい、おつきさまは やさしいよね」
先生「どうしてそう思ったの?」
りん「だってさ、くらいと こわいから ひかって くれてるもん

 

素敵すぎ!!

りんちゃんは褒め上手。いろんないいところを見つけて褒めてくれます。「先生、お月様はやさしいよね」「どうしてそう思ったの?」「だってさ、暗いと怖いから光ってくれてるもん」なんて、素敵なセリフですよね。

 

お友達や大人を褒めるのも上手くて、「〇〇くん、やさしいんだよ。だってね、おもちゃ貸してくれたもん」、他の先生のことも「〇〇先生、優しいんだよ。だってね、抱っこしてくれたもん」など、その人の優しいところを見つけていつも報告してくれます。

 

 

この前は僕も褒めてくれました。「先生はやさしいよね。いつもご飯出してくれるし、先生がご飯出してくれなかったらお腹ペコペコだもんね」って言ってくれて。些細なことでも、「優しい」って言ってくれる子なんです。

 

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。