きょう、ほいくえんでね・・・!!。13

今月はこちら。

 

保育士てぃ先生のつぶやき日誌 きょう、ほいくえんでね…!!

保育士てぃ先生のつぶやき日誌 きょう、ほいくえんでね…!!

  • 作者: てぃ先生
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2019/04/18
  • メディア: Kindle版

 

53:ゆきのようふく
はじめくん(5歳)との会話―

 

はじめ「せんせい、ゆきって ようふく みたいだよね!
先生「洋服?どうして?」
はじめ「あめがさ、しろくて あったかい フワフワの ようふく きてるみたいじゃん!」

 

この発想力。大人にはないな。

 

たとえ上手なはじめくんですが、雪を洋服にたとえる発想力には感心しましたね。先日は、「先生は神様みたいだね」とはじめくんに言われました。「なんで神様みたいなの?」と聞くと、「ご飯を出してくれたり、すごくよく飛ぶ紙飛行機を作ってくれたり、僕が眠いって言うとトントンして寝かせてくれるから」とうれしいことを言ってくれました。

でも、ときには辛口のたとえもします。園長先生に「園長先生は社長なの?」と聞いてきて、園長が「社長じゃないよ。でも社長みたいなもんだけどね」と答えたら、「そうだね、だって偉そうだもん」ですって(笑)。

 

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。