きょう、ほいくえんでね・・・!!。14

今月はこちら。

 

保育士てぃ先生のつぶやき日誌 きょう、ほいくえんでね…!!

保育士てぃ先生のつぶやき日誌 きょう、ほいくえんでね…!!

  • 作者: てぃ先生
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2019/04/18
  • メディア: Kindle版

 

60:クイズ
えいとくん(5歳)とクイズ―

えいと「せんせい、クイズです。」

先生「どうぞ!」

えいと「ねんちょうさんも だっこ すき でしょうか? ちがう でしょうか?

先生「年長さんも抱っこ好き!先生も年長さんを抱っこしたい!」

えいと「せいかいです!」

 

そのまま抱っこ。幸せだ!

 

年長さんになるとママやパパから「お姉ちゃんでしょ」「お兄ちゃんでしょ」と言われます。すると、子供はだんだん抱っこされるのが恥ずかしくなってきます。えいとくんも「年長さんも抱っこは好きなんだよ」と素直には言えず、クイズ形式で抱っこをおねだりしてきたのです。えいとくんとは、こういうクイズ形式の会話が多いですね!

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。