きょう、ほいくえんでね・・・!!。15

今月はこちら。

 

保育士てぃ先生のつぶやき日誌 きょう、ほいくえんでね…!!

保育士てぃ先生のつぶやき日誌 きょう、ほいくえんでね…!!

  • 作者: てぃ先生
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2019/04/18
  • メディア: Kindle版

 

63:しょうぼうしゃ

「しょうぼうしゃ で~す」とかずまくん(3歳)。

先生「火事です!火を消してください!」

かずま「コンビニ いってきます!」

先生「何でですか?」

かずま「おみず かわなきゃ ひ けせない!

 

この消防士さん、ミネラルウォーターで火を消す気だ!

 

かずまくんは、働くクルマが好きな子です。それも自分が働くクルマになって遊ぶのです。「消防車で~す」と呼び掛けてきたので、「火事です火を消してください」と叫んだら、「コンビニに行ってきます」と謎過ぎることを言ったので理由を聞いたら、「お水を買わないと火を消せない」ですって(笑)。消防車が水をくみ上げるってことはまだ分かっていないみたいですね。

 

パトカーになりきって遊んでいるときは、僕が「ここで事件が起きています!」とかずまくんに通報=教えてあげるんですけど、するとパトカーのはずなのに、「じゃあ、おまわりさんを呼んできます!」と謎すぎることを言います。そのパトカーは誰が乗ってきたんですか!

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。