最近というと語弊があるのだが、
周りで読書する人が増えた。
4月に発表された本屋大賞のノミネート作品10冊を読もうという企画、
内藤さんはここ数年一緒にやっているが、横山先生や生徒だった「あやか」もチャレンジしてくれた。まぁ、この2人の感想から「犬がいた季節」は大賞を取れないこと悟ったのだが、、、
他にもFACEBOOKで本の紹介を載せている関係で「長田先生に刺激を受けて本を読むようにしています」という人もチラホラと出始めた。驚くのはそれをワザワザ長田に教えてくれること。いやぁ、有難いね。
あとは、A場先生だけだな!去年の学年通信をメルマガのように配信したのだけれど途中で断念したようで・・・。仕方ないから冊子にしたものをプレゼントしたのが、感想がまだ1回しか来ない。
あっ、強制しているように聞こえるかもしれないけど、本人が「読んだらコメントを書きます」と自発的に言ってきたんです。それに感動して待っているんだけど・・・。
まぁ、頑張って読んでね。
皆さんも日々の生活で忙しいと思いますが読書は大切です。頑張りましょうね。
あっ、冒頭の「最近というと語弊」なんだけど、
横山先生は他の学校で専任になって駒込を去り、
「あやか」は卒業して富山大に進学してしまい・・・
また、布教活動を頑張らないと・・・。
コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。