数は力

今柔道部は20名。

どうやら中1も1人入ってくれそうで

良い感じです。

 

今の柔道部は昔と比べれば全然強くないのだけど、

数は力だと思うので、

長田的には辞めさせないことに力を注いでいる。

 

練習も2時間だし、

頭髪も坊主でなければ

塾予備校も認めている

 

さらに兼部も認めている。

マネージャーを含めて

女子は全員兼部しているんじゃないかな?

(一応、最優先は柔道になっていますが。。。)

 

 

いや、いろいろな意見があると思うんだけど

やっぱり数は力だと思うよ。

 

とりあえず、支部大会団体戦も

都大会出場決定戦に回らずにベスト8を獲得できたし、

今は良い感じに動いています。

 

とりあえず油断せず、

いろいろと観察して

臨機応変に対応していきたい。

 

 

 

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。