3週間

本日より教育実習がスタート。

3年ぶりに指導教諭を務めます。

 

今年度は、内藤航先生です。

柔道部で3年間指導し、

だけど、3年間同じ学年だったのに授業を教えることは一度もなく

現役時代は成蹊大学と東京電機大学に合格したにも関わらず

高3の時の成績を考えれば十分にハッピーなはずなのに、浪人を選択して

 

1年後上智大学の理工学部の情報理工学科に進学。

そう、私の学科の後輩になりました。

(私が通っていたときは数学科でした)

 

そして何よりも、

自分の教え子を母校の柔道部に入れる

という夢も叶えてくれた教え子です。

(今は大学柔道部の部長をしているそうです。)

 

さて、3週間苛め抜いてあげようか!

あぁ、冗談です。

最近の実習生に対してのスタンスは楽しく!です。

 

先生がブラックと呼ばれる世の中になってからは

大変かもしれないけど、やり甲斐がある仕事だということを

教えたいなって思います。

 

さて、3週間楽をさせてもらおうか。

あぁ、冗談です。

基本、仕事は増えます。

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。