向かい合う

新型コロナの関係もあって、

学校、特に大学では

オンラインの授業が多い。

 

今は落ち着いているが、新たに感染者が増加したら

今度こそ東京都の学校は2度目の休校になるのかなって感じている。

 

個人的には休校で動画配信になってもいいように準備している。

実際に特別講習は放課後に教室で残すことなく動画配信形式で行っている。

 

やっていて思うんだけど

反応が鈍い。。。

 

いつでも見られるが

まだ見なくても大丈夫に変換されている。

 

生徒の意志の強さが試されている。

 

やっぱり対面だな。

反応に対応しないと

授業が成立しない。

 

これは親子でも同じなんだろうな。

同じ場所の空気を吸うことが

一体感を生む。

 

同じ場所で一緒に行動することで

愛情が伝染する。

 

AIでどれだけ便利になっても

原点は変わらない。

 

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。