チーム

先日の支部大会の朝。

今は新型コロナの影響もあり、

入館時に体温チェックをしたり、健康調査表をチェックしたり、

という仕事があったので

駒込OBOGで大学生の「わたる」や「ふたば」、同じ支部で教員をしている「のぞむ」などを

早朝に呼び出し、チーム駒込として仕事をしようとしていた。

 

 

そうしたら、呼んでもいないのに、

集合時間にA場先生がいた。

 

「呼んでいないのにどうしたの?」って聞いたら

「先生、自分はチーム長田の一員ですから、当然ですよ!」

と・・・。ちょっと嬉し泣きしそうになったのはここだけの話。苦笑

 

FACEBOOKでもいいねをたくさん押してくれるし、本当にいい後輩だよ。

 

強いて欠点を挙げれば

山田屋で極切りタン塩しか注文しないところと

学級通信を見せてあげたら、

「読みたいです。そして感想を書きますね」

と自分から発言して長田を喜ばせておきながら、

全然感想を送ってこないで長田を悲しませているところだね。

 

ぜひ、長田を真似して学級通信を毎日配信してほしいものだ。

いや、これはやっぱり難しいかな。

 

とりあえず、いつになるか分からないが、

高校や大学、所属の学校も違うけど、

A場先生の結婚式では場違いなスピーチをしてあげようと

そのポジションを虎視眈々と狙っている。

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。