男女の経済格差

最近、推薦入試の指導で、

女性の貧困についての本を結構読んでいるのだが、

一番衝撃的だったのが、

30代からの賃金格差

20代は多少男性の方が上だが、そんなに気になるものではなかった。

しかし、30代以降はもう全然違う。

 

原因としては正規・非正規の問題もあるだろうし、

育児しながらだから、残業ができないとかいろいろな要素があると思うけど、

母子家庭は本当にきついね。

 

一番は法の整備と遵守だろうね。

長田のような生活をさせられたら子育てなんて無理だよね。

 

縁ある人々を幸せにする

とは言っているが個人の力にも限界があるわ。

 

政治家にでもなろうかな?

(冗談です。)

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。