ほぉ…、ここがちきゅうのほいくえんか。1

今月は4月に好評だった本の元祖であるコチラ

みんな気に入ったら購入するんだよ。

ほぉ…、ここが ちきゅうの ほいくえんか

ほぉ…、ここが ちきゅうの ほいくえんか

  • 作者: てぃ先生
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2014/09/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

今回の5日間の主役は、はるくん。

⇒とにかく、てぃ先生が大好きな男の子。「あれ、今日ほとんどの時間、先生のそばにいなかった⁉」と思った日もありました。ちょっとボーっとした性格で、鼻をかむために渡したティッシュで何もついていない口を拭いたことも。ものごとを見る視点が非常に面白く、「木に葉っぱがついている」のではなく「はっぱに、きが はえている」。なるほど!

 

2月12日 おしり拭きのプロ

はる「ぼくのママね、ぼくの おしり ふくの じょうず なんだよ」

お友達「いいな!! ぼくも ふいて ほしい!」

はる「じゃあ こんど おしりふきに おうち おいで!

お友達「うん! いくね!」

その約束、面白過ぎる。

 

お遊びの時間、お友達のかわいらしい会話の一幕です。普段から、木に葉がついているのではなく、「はっぱに きが はえてるんだよ!」という発想をする感性豊かなはるくん。

前夜ママに優しくおしりを拭いてもらったのでしょう。「ママね、僕の おしり 拭くの 上手 なんだよ!」と自慢げに。「いいな!! 僕も 拭いて ほしい!」というお友達からの希望のまなざしを受けて、「じゃあ 今度 おしりを拭きに おうちに おいで!」と自宅に招待するかわいい約束をしていました。

 

その約束、果たしてほしいな。はるくんママの反応が見たいです。ちなみにパパは下手で、いつも痛いそうです。

 

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。