ほぉ…、ここがちきゅうのほいくえんか。2

今月は4月に好評だった本の元祖であるコチラ

みんな気に入ったら購入するんだよ。

ほぉ…、ここが ちきゅうの ほいくえんか

ほぉ…、ここが ちきゅうの ほいくえんか

  • 作者: てぃ先生
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2014/09/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

今回の5日間の主役は、はるくん。

⇒とにかく、てぃ先生が大好きな男の子。「あれ、今日ほとんどの時間、先生のそばにいなかった⁉」と思った日もありました。ちょっとボーっとした性格で、鼻をかむために渡したティッシュで何もついていない口を拭いたことも。ものごとを見る視点が非常に面白く、「木に葉っぱがついている」のではなく「はっぱに、きが はえている」。なるほど!

 

3月26日 すごいぞ、アマゾン!

はる「せんせい、あまぞん しってる⁉」

先生「ちがう! パソコンで おかいもの できるの! なんでも あるよ! おもちゃ かった! せんせい、かのじょ、かったら⁉

本当に彼女が買えるなら、今夜あたり覗いてみます。すぐに届くと良いな。

 

登園早々、かなり興奮気味にAmazonのことを報告してくれました。

 

「きのうね、あまぞんで、おもちゃ買ったんだ!」。パパと一緒に買い物をしたそうです。子供にとってパソコンで何かが買えるというのは、ものすごくセンセーショナルなことだったようで「あまぞんってさ、なんでも売っているんだよ! 本もおもちゃもお菓子も……。せんせい 彼女 買ったら? いろいろ選べると思う!」と僕の恋愛事情もAmazonde解決しようとしてくれました。

 

ちなみにはるくんは、彼氏×彼女がどんなものか理解していません。単純に「彼女がいない=かわいそうな人」という認識だけがあるようです(笑)。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。