ほぉ…、ここがちきゅうのほいくえんか。7

今月は4月に好評だった本の元祖であるコチラ

みんな気に入ったら購入するんだよ。

ほぉ…、ここが ちきゅうの ほいくえんか

ほぉ…、ここが ちきゅうの ほいくえんか

  • 作者: てぃ先生
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2014/09/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

今回の5日間の主役は、さくらちゃん。

⇒毎回全力で、お目当ての男の子へアタックする恋多き乙女!可能性が見えなくなるとすぐに戦線を離脱する切り替えの早いタイプでもあります。男の子を好きになる基準は「わたしのことをすきになってくれるかどうか」とのこと。きれいな顔立ちをしていて、いつもかわいい髪型&ファッションで登園してきます。

 

4月23日 女の子の秘密の呪文

さくら(鏡に向かい、言葉に合わせて手拍子をしながら)

「か・わ・い・く・な・あ・れ!」

先生「なにしているの?」

さくら「これ やると かわいくなるんだよ。しらないの?

これが本当なら、日本列島に常に手拍子が鳴り響いてそう……。

 

おしゃれにとても気を遣うさくらちゃんは、おままごと用の鏡の前で遊んでいることが多いです。きっとお姫様になりきっているのでしょう。自分の姿を見て、「ふふっ」と微笑むことも。

 

そんな彼女は、お散歩に出かける前、いつまでも鏡を見ながら身支度をしています。この日はなかなか思い通りの髪型にならず、何度も髪を結び直していました。そんな中で飛び出したのが、

 

「か・わ・い・く・な・あ・れ!」

 

これを唱えると誰でもかわいくなれるそうで、決まらない髪型もそのままに散歩へ出かけました。

 

「かわいくなった」。

 

女の子にとっては、この自信が一番大切なのかもしれません。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。