人生に奇跡が起きる魔法の言葉。13

食で身体に栄養を

読書で心に栄養を

 

今月はこちら。

人生に奇跡が起きる魔法の言葉

人生に奇跡が起きる魔法の言葉

  • 出版社/メーカー: セブン&アイ出版
  • 発売日: 2021/10/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


僕たちの

最優先事項は、

心がときめく

ことをすること

 

人には合う道と会わない道が合って、会わない道を進んでいると、ちゃんとうまくいかないようになっています。でも、うまくいかない道でもみんながんばるから、それなりにうまくいってしまうだけ。やっぱり苦しいし、なによりも心がときめきませんよね。

 

なぜ、人は自分に合っていない道を進むのでしょう。それは、「そっちのほうが素晴らしい」と、いつしか思い込んでしまったからです。いや、誰かに思い込まされてしまったのです。心がときめくことって、見た目は「損」なように見えたりするかもなのです。

 

損か得か、うまくいくかいかないか、見た目がいいか悪いかではなく、心がときめくこと、テンションが上がること、考えるだけでワクワクすることをすることが、僕たちの人生の最優先事項です。そのためには、まず頑張っている自分、我慢している自分に気づくことが大切です。

 

何も遅くはありません。自分に合った生き方をしていれば、もしまた途中で間違ったとしても、ちゃんと戻ってこられる仕組みになっています。

 

心のときめきという形で、ちゃんと教えてくれるのです。

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。