ほぉ…、ここがちきゅうのほいくえんか。16

今月は7月に好評だった本を他のコラムで再紹介

みんな気に入ったら購入するんだよ。

ほぉ…、ここが ちきゅうの ほいくえんか

ほぉ…、ここが ちきゅうの ほいくえんか

  • 作者: てぃ先生
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2014/09/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

今回の5日間の主役は、ひまわりちゃん。

⇒成人女性よりも恋愛テクニックを知っているのではないかと思わせるほどの、恋愛マスター。常に男心をくすぐる努力を怠らず、配達のお兄さんにまで愛想がいい。その立ち振る舞いがとても自然体なので、職員の間では「天才恋愛タイプ」と呼ばれるほど。名言は「おんなのこは みんな おひめさまなのよ」

 

2月7日 大人の女

先生の前を通り過ぎるたびに、髪の毛をかき上げる仕草を繰り返すひまわりちゃん。

先生「なになに? かわいい!」

ひまわりかわいい じゃない! びじん なの!

    おとなの おんな なの!

やっぱりかわいい。

 

 

 

ひまわりちゃん、シャンプーか何かのCMに影響されたのかな?と思います。

「かわいいじゃない!美人なの!大人の女なの!」

僕は慌てて「ごめんね」、大人だよね。美人だね~、きれいだね~」と訂正すると、「あたりまえじゃん」。

いかにもひまわりちゃんらしくて、笑ってしまいました。「大人の女」という言葉も笑ってしまいますよね。

いつも不思議に思うのですが、子供たちはこういう言葉をどこでおぼえてくるのでしょう。やっぱりテレビやママ、パパの会話なのかな?

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。