ほぉ…、ここがちきゅうのほいくえんか。17

今月は7月に好評だった本を他のコラムで再紹介

みんな気に入ったら購入するんだよ。

ほぉ…、ここが ちきゅうの ほいくえんか

ほぉ…、ここが ちきゅうの ほいくえんか

  • 作者: てぃ先生
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2014/09/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

今回の5日間の主役は、ひまわりちゃん。

⇒成人女性よりも恋愛テクニックを知っているのではないかと思わせるほどの、恋愛マスター。常に男心をくすぐる努力を怠らず、配達のお兄さんにまで愛想がいい。その立ち振る舞いがとても自然体なので、職員の間では「天才恋愛タイプ」と呼ばれるほど。名言は「おんなのこは みんな おひめさまなのよ」

 

3月10日 女の子の気持ち

画用紙や折り紙でつくった大きな花束をひまわりちゃんにプレゼント。

ひまわり「せんせい ありがとう! でも

おんなのこはね、たまに おおきいの もらうより、

   ちいさいので いいから まいにち もらうほうが

   うれしいのよ

はい! 勉強になります!

 

僕の勝手な分析ですけど、ひまわりちゃんはママの言動や考えを真似しているのかなと思います。いつもこちらがドキッとつするような言葉で、核心をついてくる子です。「女の子はね、たまに大きいのもらうより、小さいのでいいから、毎日もらうほうが嬉しいのよ」。そう言われた時も一瞬意味が分かりませんでした。

要は「女性はたまに高価なアクセサリーをプレゼントされるよりも、安価でいいから、毎日小さなお菓子や花をプレゼントされるほうがずっと嬉しいのよ」こういう意味かな?と思います。

正解かどうかはとても自信がないので、いつか大きくなったひまわり先生にこの言葉の意味を教えてもらいたいです。

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。