ほぉ…、ここがちきゅうのほいくえんか。18

今月は7月に好評だった本を他のコラムで再紹介

みんな気に入ったら購入するんだよ。

ほぉ…、ここが ちきゅうの ほいくえんか

ほぉ…、ここが ちきゅうの ほいくえんか

  • 作者: てぃ先生
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2014/09/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

今回の5日間の主役は、ひまわりちゃん。

⇒成人女性よりも恋愛テクニックを知っているのではないかと思わせるほどの、恋愛マスター。常に男心をくすぐる努力を怠らず、配達のお兄さんにまで愛想がいい。その立ち振る舞いがとても自然体なので、職員の間では「天才恋愛タイプ」と呼ばれるほど。名言は「おんなのこは みんな おひめさまなのよ」

 

9月3日 おしゃれ心

散歩に行く直前になって突然わがままを言い出すひまわりちゃん。

ひまわり「やだ!いきたくない……!」

先生「どうしたの」? 嫌なことあった?

ひまわり(両手で前髪を押さえながら)

きょう かみのけ かわいくないから

      いきたくないの……!

女の子は前髪が命ですもんね!

 

ひまわりちゃんはパーマをかけたようなかわいい髪型で登園してきます。ファッションにも気を遣う子で、身体測定の時にパンツがかわいくない、と洋服を脱ぎたがらなかったことも。散歩へ行く前も、さくらちゃん同様、いつもの鏡の前でチェックを欠かしません。

ダダをこねたこの日、確かに髪の毛が少しだけハネ気味でした。

「大丈夫だよ、今日もかわいいよ」

「……わかった」

散歩に出てしまえば、髪の毛のことなんて忘れて夢中で遊んでいますけどね。

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。