ほぉ…、ここがちきゅうのほいくえんか。19

今月は7月に好評だった本を他のコラムで再紹介

みんな気に入ったら購入するんだよ。

ほぉ…、ここが ちきゅうの ほいくえんか

ほぉ…、ここが ちきゅうの ほいくえんか

  • 作者: てぃ先生
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2014/09/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

今回の5日間の主役は、ひまわりちゃん。

⇒成人女性よりも恋愛テクニックを知っているのではないかと思わせるほどの、恋愛マスター。常に男心をくすぐる努力を怠らず、配達のお兄さんにまで愛想がいい。その立ち振る舞いがとても自然体なので、職員の間では「天才恋愛タイプ」と呼ばれるほど。名言は「おんなのこは みんな おひめさまなのよ」

 

10月26日 いいもの?

ひまわり(甘い声で)

「せんせい きて~💓

いいもの あげる💓」

先生「うわあ、嬉しい! ありがとう!」

ひまわり「はい💓」

先生(渡された糸くずを見ながら)

「なにこれ?」

ひまわり「すててきて💓

かしこまりました、お嬢さま。

 

絵本コーナーでお友達と仲良く絵本を読んでいたひまわりちゃん。急に「せんせい きて~💓」と甘い声で僕を呼びました。「いいものあげる!」。その言葉に「なんだろう!ポケットにどんぐりでも入っていたのかな?それともなにか作ってくれたのかな?」とワクワクしたのを覚えています。

 

でも実際に渡されたのは糸くず

「なにこれ?」

「捨ててきて」

女の甘い声には騙されんぞ、と自分を戒めました……。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。