ほぉ…、ここがちきゅうのほいくえんか。22

今月は7月に好評だった本を他のコラムで再紹介

みんな気に入ったら購入するんだよ。

ほぉ…、ここが ちきゅうの ほいくえんか

ほぉ…、ここが ちきゅうの ほいくえんか

  • 作者: てぃ先生
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2014/09/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

今回の5日間の主役は、あきくん。

⇒将来はジャニーズ入りか? と思うほどの顔立ちの整ったモテ男。大人が驚くほど身のこなし方がスマートで、性格も優しい子。当然女の子が放っておくはずもなく、彼が登園してくるだけで、黄色い声援が飛んだことも。特定の好きな子はおらず、とにかく女性には職員含む)ウケがいい。口癖は「どうしたんだい?

 

10月27日 夢のマクドナルド

あき「せんせい、マクドナルドの ハッピーセットしってる??」

先生「知ってるよ!」

あき「あれ かうとき

おもちゃ いらないんで 

 あなたがほしいです

っていえば かのじょ できるかもよ」

天才かよ。

 

園児にとってマクドナルドのハッピーセットは、ハンバーガーも食べられておもちゃも選べる夢のような食事。あきくん以外とでもこのセットの話題になることは頻繁にあります。

「あれ買う時『おもちゃいらないんで、あなたがほしいです』って言えば、彼女出来るかもよ」とちょっぴり強引な恋愛アドバイス。「なるほどね!じゃあ先生、今日マクドナルドに行ってみようかな」。

あきくんは得意げでした。店員さんへ告白をすることに着想したのが面白かったです。まさにハッピーになれるセットですね。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。