ほぉ…、ここがちきゅうのほいくえんか。23

今月は7月に好評だった本を他のコラムで再紹介

みんな気に入ったら購入するんだよ。

ほぉ…、ここが ちきゅうの ほいくえんか

ほぉ…、ここが ちきゅうの ほいくえんか

  • 作者: てぃ先生
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2014/09/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

今回の5日間の主役は、あきくん。

⇒将来はジャニーズ入りか? と思うほどの顔立ちの整ったモテ男。大人が驚くほど身のこなし方がスマートで、性格も優しい子。当然女の子が放っておくはずもなく、彼が登園してくるだけで、黄色い声援が飛んだことも。特定の好きな子はおらず、とにかく女性には職員含む)ウケがいい。口癖は「どうしたんだい?

 

11月29日

ポケットに手を入れていたあきくん。

先生「転んだ時に危ないから、ちゃんと手を出してね」

あき「だって 〇〇ちゃんと 

  てぇ つなぐとき、

  つめたかったら 

  かわいそうじゃん

先生、完全敗北。

 

子供同士で手をつなぐシーンは、お散歩など保育園の中でもたくさんあります。まだ小さいですから、大人の男女のように、スペシャル感はなく、ごく普通のことです。

「だって 〇〇ちゃんと手をつなぐとき、冷たかったら、かわいそうじゃん」。女の子と手をつなぐまで、ポケットの中で温めておくという優しさ。

僕はポケットに手を入れると危ないよ、と注意したのに、あまりのやさしさに感動さえしました。とはいえ、危ないものは危ないとしっかり伝えました。

 

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。