切磋琢磨

先日A葉中の顧問であるM瀧D吾先生が部員を連れて出稽古に来た。

今まで駒込のほうからM江中やS堤中に出稽古に行かせていただいたが、

駒込に来てもらったのは初めてだということに気づいた。

 

駒込の部活動は長田の指導力の無さもあって、

生徒主体で行っているのだが、

それを褒めていただけるとは・・・

ちょっと恥ずかしかった。

 

さて、D吾先生とは学級通信などで切磋琢磨できる存在で

出稽古に行ったときに廊下に貼ってある通信に感動しながら

負けないように長田も頑張ってきた。

 

正直なところ、同じレベルで通信を発行している人は少ないのでね。

いつも刺激をもらっている貴重な存在だ。

 

ということで、昨年度の学年通信の冊子をプレゼントしたら喜んでくれた。

あれで、D吾先生がさらに上を目指すと、長田もさらに上を目指そうと頑張れる。

 

そういう関係を保てる教員がいることに感謝。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。