経験値を上げる

今月の「5」の日は好きな言葉でも

 

困難の無い人生は無難な人生

困難の有る人生は有難い人生

 

皆、ブラックを嫌がるけど、

長時間働くということは、それだけ経験値を積めるということもでもある。

楽をしたい気持ちは分かるけど、それで成長できるのかなって思う。

 

偉人伝を読んで思うのは、何か偉業を達成する人は

それだけ困難に挑んできた人であり、

困難を乗り越えたからこそ、人格者にもなる。

 

できうるならば、

「これを乗り越えたら、俺は大きく成長できるんだ」

感謝をしながら、

その困難を乗り越えるべく努力したいところだ。

 

 

 

 

 

前回掲載した

気づくのに遅すぎることはない

改めるのに遅すぎることもない

もそうなんですけど、韻を踏んだ対句が大好きです。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。