4回目?

新型コロナワクチン接種の4回目が始まったらしい。

 

まだ3回目の予防接種を完了していない長田祐治です。

 

このまま接種をしないかもしれません。

メリットがないんですよね~。

 

接種すると重症化の可能性が低くなるだけなら、

わざわざ学校を早退する必要を感じないんですよね。

もともと、感染しそうな生活を送っていないもので。。。

 

1回目と2回目の接種も

ワクチンパスポートなるものができると聞いたからであって、

それがないと居酒屋に入れないと聞いたからであって、

 

1人で暮らしているし、混雑する場所にも行かないし、

そんなに人と話をしないし・・・。

 

いや、4回接種した人からマスクを外していい

っていうなら、即座に連荘で接種にいくけどね。

 

そろそろ予防接種と関係なくマスク外せるらしいけど、

自分は、徒歩通勤の時はつねに(2年前から)マスク外しているんで

あんまり状況変わらないんだよね。

 

まぁ、何が言いたいかというと、

健康は自己管理だよ。

政治に頼ってはいけないよ。

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。