動画作りで音楽を知る

もう6年くらい経つのかな?

学校のイベントがあると、動画を作成して

それを保護者会で放映する。

 

今年度も5月に体育集中授業(1泊2日)があったので、

進路説明会で流した。

うん、自分のクラスがないけど、学年で流してみる。

 

正直、5分の動画を作るのに5時間くらいかかるのでコスパは良くない。

それでも日頃の子どもの学校生活を見られない保護者には好評なので

頑張れるところがある。

 

しかし、音楽の力は凄いなって思う。素人が編集した動画、

正直そんなに(自分としては)面白くないのだが、

音楽をかけることによって、飽きることなく楽しむことができる。

 

音楽家って凄いな~と感心する。

 

ちなみに、長田はTVを見ていないので、最近の楽曲には疎い。

それでも、こういうイベントのためにネットでピッタリな音楽を探していると

新しい出会いがある。

 

今回は緑黄色社会の『Mela』を利用させてもらった。

「緑黄色野菜」と見間違えた。

いろんなバンドがあるんだな・・・。

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。